Let's Magic

ブログトップ

<   2008年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ホンテ 魔のあり方

近距離側 9K~10K 足の接触14Kほど
遠距離側 7K~8K  尻尾の接触31K~34K↑

魔は近・遠距離どちらでもダメージは耐えれるようです。(尻尾接触以外)

攻撃方法はチェインライトニング
首にダメージ与えるとスキル解除がくるそうですが、一直線にダメージを与える感じなので
首へのダメージはないようです。(確認分)

近距離側 KB・気絶が多く、思うようにダメージが与えられない
       自分の位置を把握しにくい

遠距離側 ロープより左に行くのを注意
       チェイン1、2回で攻撃やめて、右へ回避
       ブースターの硬直注意(攻撃の合間を見てかける)



d0138441_9211067.jpg
足が落ちた後、尻尾への攻撃補助可能

※補助時、マップ中央より右へ行かない事(KBが右へ行きます=尻尾接触)
チェインが届くギリギリの範囲が最適
[PR]
by ice-jyakumu | 2008-04-28 09:23 | 対ホーンテイル

GMかチートキャラか

4/23 ランキング更新時、こんなキャラがランクにいました



d0138441_19272944.jpg
ランキング対象外キャラみたいですので、ゲームマスターでしょうか??
[PR]
by ice-jyakumu | 2008-04-24 19:28

200レベルになりました

d0138441_23441052.jpg
200になった瞬間 メイプルプレイヤーの誰もが夢見る瞬間です

正直な感想としては、とても嬉しい思い、一段落した開放感、虚無感などが混ざり合って複雑な感じでした

達成後、ほんとにたくさんの内緒を頂きました。見ず知らずの人までも・・
ありがとうございました。
(荒らしがなかったのは幸いでした)
今までに見たことも無いようなログの流れるのが早い事。

全く返答出来ませんでした。友チャでのお祝いも全く見れませんでした。
この場を借りて「ありがとうございます」



最後に


「200になれたのは自分ひとりの力ではなく、関わってくれた皆さんの力だと思います」
「感謝の意を表して」









次の目標  

ソロジャクム
現在、一つのチャンネルしか開放してませんので、機会を見てやろうかと思います。

More
[PR]
by ice-jyakumu | 2008-04-20 00:02

壊れた龍の巣 時給計測

d0138441_10271886.jpg
ソロ狩り ブリザード一撃 即攻撃をしゃがんで回避時の時給

消費量(目安)エリクサー1時間に330個


※即攻撃をしゃがんで回避とは
ノーブルドランが沸く時、すぐ攻撃する場合があります。右側の小さい段のロープ下辺りでしゃがむと攻撃を回避する事。

成長した敵を倒すのが遅くなるので、KBお構いなしの時よりも若干下となります。




d0138441_0565091.jpg
168DKさんと138聖さん(ロープ)時の自給

これは、最下段の倒す量によって変動します(微差ですが)

この時の経験値 
ノーブルドランはソロ時より1000↓ ノーブルドランゴーレムはソロ時より2000↓ でした

消費量(目安)エリクサー1時間に280~300個

HBがある分 魔法が打てる回数が増えるというのが減った大きな要因でしょうか

※薬をエリクサーからパワーエリクサーに変えると、もっと少ないと思います。

拾ったETC量・メルドロップ(1時間)
ETCは壊れた巣400 卵の殻1900

メルドロップ ソロ約1M PT(3名)約400~500K

書や装備などのドロップを含まないとすれば、1時間およそ3~5Mの赤字でしょうか
薬の値段によって変動します
[PR]
by ice-jyakumu | 2008-04-16 10:32

ホンテ

ホーンテイル行ってきました。


首戦において、ボタンが効きにくかった 
確実にスキル・薬ボタンを押す

首マップに入ったら一歩も動かないこと 動くと召還されます

各PTに番号をつけていました。
ずらしの際など、「PT2おk」などなど

ホンテ前、トイレなど行っておく


主催者の的確な指示

スキルマクロ名は出さない

自己回復が基本 

交換不可ドロップの抽選方法 PTのリダを1名決めて、2桁の殴り合い。一番大きい数字のPT内でまた殴り合い

囮役となった方は、全チャで「@」等と発言し、発言を聞いた聖が追いかけていく

リザを使った時間の完璧な把握 討伐の残り時間を覚えておくと分かりやすいです

インテンション 集団誘惑時、聖が追いかけて来ない(来れない)事態になった際、使う
使う機会は少ないようです

足→尻尾→右羽→右中首→左羽→左中首→中首 という順番でしょうか
[PR]
by ice-jyakumu | 2008-04-13 00:03 | 対ホーンテイル