Let's Magic

ブログトップ

カテゴリ:対ホーンテイル( 10 )

今年最後にして最大の山場

もう今年の記事は書かないでおこうと思いましたが、ラストに大きな山場を迎えたので少しだけ・・・。


日曜ホンテ、毎回ワイワイやらしてもらっています。
大体ハラハラドキドキするのですが、今回は最もハラハラドキドキしました。

まず・・聖さん1名がPC不都合によりIN出来ず・・。聖5名となり。゚(゚´Д`゚)゚。

なんとか、PTを組み直し いざ決戦へ!

首1・2でお墓はポロポロっと・・「波乱の(゚∀゚)ヨカーン」と感じつつ本体へ。


足・尻尾開始

今回は遠距離PTが1つだったので、足が先に終わり狩り狩り
尻尾方向へ囮役が向かっていったけど難なくこなし。

来ましたね。。羽・右腕・・。

羽が終わり、集団誘惑来ました。

嫌な音が次々と、「ピューピュー」 Σ(-∀-;)

左右に赤い丸がいっぱい;;
どうやら、聖が追っかけをしなかった模様・・。

この集団誘惑により、29名→16名となりました。

「撤退!?」をうすうす感じましたが、さすがこのホンテメンバー根性ありました。





続行っ!!


その後、落ち数名で13名に。

d0138441_9342326.jpg
人数が少なくなったので、集団誘惑対策として囮PT最小限の3名に。


突発解除もなんのその、狩り狩り狩り狩り・・・。



d0138441_940537.jpg
残す所ラスト腕となり、しばしの休憩。

対策を考え中であります。13名なので、内3名は集団誘惑がこない事になります。

ザクありのマッチョな戦闘員を募ることになりました。



さあて!腕開始!!
集団がランダムのようです。さっき来たのに今は来なかったり・・。





d0138441_945298.jpg
終了~~。

いやぁ~、疲れました(;´ρ`) グッタリ
最後まで諦めなかった成果!みなさんお疲れ様でした。


※総評
追っかけをしない、という聖がいます。
いったい、何をしているんだか・・。
画面を良く見れば「そろそろくるかな?」と予想がつくはず
初参加だったとしても、他多数の情報HPがあるので事前の立ち回りの勉強は出来るはず


あなたたち、聖魔失格ですよ!!


d0138441_9522517.jpg
勇者たち+ペット

More
[PR]
by ice-jyakumu | 2008-12-29 09:35 | 対ホーンテイル

寝る子は育つ

d0138441_104749.jpg
今日のねぼすけ

罪悪感から頭を丸めたらしいです!ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

頭ぺちぺちしたいですね((

今日の一曲
[PR]
by ice-jyakumu | 2008-08-25 00:50 | 対ホーンテイル

かえで

d0138441_029397.jpg
キレイですね
[PR]
by ice-jyakumu | 2008-07-28 00:29 | 対ホーンテイル

ホンテの真の姿

d0138441_181712.jpg
こ・・これは・・・
強そうだ・・

More
[PR]
by ice-jyakumu | 2008-07-14 01:08 | 対ホーンテイル

ホンテのドロップ

d0138441_9392893.jpg
ホンテの撃破直後の図

最後は、ザクチケ所持者のみで殴ってます。この方がドロップが多いとか(言われてみればそうですね)

100%書は知力全身でした。
[PR]
by ice-jyakumu | 2008-06-08 09:41 | 対ホーンテイル

メイジを愛するものたちへ

ホンテ行って参りました。


チェイン使用について(ここがネックですね)
通常の敵とジャクム腕にみられる、連鎖(まとめてダメージを与える事)足-尻尾時以外は見られない事により、使用可能という認識がされるようです。

※ワイバンが沸いた時だけカクカクっとダメージが行くようですが、気にならないかと思います。

足攻撃時も真上にはダメージは行かないんですけどね。今回は確認出来なかったようです。




今回分かったこと
d0138441_374893.jpg
中首攻撃時、投げは右にて攻撃していました。攻撃が届きやすいとか

ワイバンに出会いやすいので、解除には十分な注意が必要となりますが
薬に余裕があれば、戦士・魔のみ左 遠距離・DK・聖は左でするのもあり?
[PR]
by ice-jyakumu | 2008-06-01 03:10 | 対ホーンテイル

ホンテ 魔のあり方 補足

魔のあり方 補足

チェイン使用について 近距離側○ 遠距離側×

遠距離側 尻尾が上がってる時にチェインすると足に当たってしまい、状態異常・足の攻撃が遠距離側まできます
コンポジか2次スキルのコールドか敢えて右押しっぱなしで攻撃はしない


遠距離側の支援攻撃について
足が落ちると、近距離チームは待機となりますが、攻撃範囲の広い魔・DKの鉾は遠距離側の支援にまわると良いです。

理由 尻尾接触で墓出している時、リザ保留なので早く尻尾を落とす必要がある為
これにより、1分1秒でも早く落ちれば生還の可能性がアップします

d0138441_841976.jpg
この位置をキープしてチェイン・ナムネス・鉾バスターをすれば尻尾まで届きます
これより右に行くとKBが右に行ってしまい、尻尾接触(即死)となりますので注意が必要


右上首の魔の位置
d0138441_872316.jpg
最上段に上がり攻撃。ジャンプヒールしか届きませんので、HP残量はよく見ること
[PR]
by ice-jyakumu | 2008-05-26 08:08 | 対ホーンテイル

勇者たち

討伐に参加すること、4回目にして討伐成功!

みなさんお疲れ様でした。

色んなブログで討伐のSSはありますが、一応。



d0138441_63502.jpg

足・尻尾撃破後のPT編成の模様
指示者には感服&敬意&感謝




d0138441_6352899.jpg
疲れ&眠気&その瞬間のドキドキしている絵



d0138441_6382524.jpg
倒した瞬間の1枚 攻撃をやめてSSに専念しました(≧ω≦。)プププ


d0138441_6391755.jpg
その2


魔の視点より
終始チェインを使用
(首に当たって解除がくるという情報は、少し誤りがあるようです 気にしなくていい程度

近距離側の方がよい
(尻尾が上がってる時に足に当たると足の攻撃が来るという遠距離の壊滅を回避できると思います)



5PT29名 最終3PT18名ほど
消費 エリクサー475 Pエリクサー917 



ボス戦には向かない魔ですけど、みなさん頑張りましょう

More
[PR]
by ice-jyakumu | 2008-05-19 06:49 | 対ホーンテイル

ホンテ 魔のあり方

近距離側 9K~10K 足の接触14Kほど
遠距離側 7K~8K  尻尾の接触31K~34K↑

魔は近・遠距離どちらでもダメージは耐えれるようです。(尻尾接触以外)

攻撃方法はチェインライトニング
首にダメージ与えるとスキル解除がくるそうですが、一直線にダメージを与える感じなので
首へのダメージはないようです。(確認分)

近距離側 KB・気絶が多く、思うようにダメージが与えられない
       自分の位置を把握しにくい

遠距離側 ロープより左に行くのを注意
       チェイン1、2回で攻撃やめて、右へ回避
       ブースターの硬直注意(攻撃の合間を見てかける)



d0138441_9211067.jpg
足が落ちた後、尻尾への攻撃補助可能

※補助時、マップ中央より右へ行かない事(KBが右へ行きます=尻尾接触)
チェインが届くギリギリの範囲が最適
[PR]
by ice-jyakumu | 2008-04-28 09:23 | 対ホーンテイル

ホンテ

ホーンテイル行ってきました。


首戦において、ボタンが効きにくかった 
確実にスキル・薬ボタンを押す

首マップに入ったら一歩も動かないこと 動くと召還されます

各PTに番号をつけていました。
ずらしの際など、「PT2おk」などなど

ホンテ前、トイレなど行っておく


主催者の的確な指示

スキルマクロ名は出さない

自己回復が基本 

交換不可ドロップの抽選方法 PTのリダを1名決めて、2桁の殴り合い。一番大きい数字のPT内でまた殴り合い

囮役となった方は、全チャで「@」等と発言し、発言を聞いた聖が追いかけていく

リザを使った時間の完璧な把握 討伐の残り時間を覚えておくと分かりやすいです

インテンション 集団誘惑時、聖が追いかけて来ない(来れない)事態になった際、使う
使う機会は少ないようです

足→尻尾→右羽→右中首→左羽→左中首→中首 という順番でしょうか
[PR]
by ice-jyakumu | 2008-04-13 00:03 | 対ホーンテイル